SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵 新MV「Birthday」公開! [安室ちゃんニュース]

6月10日発売の安室ちゃんのニューアルバム「_genic」に収録の
「Birthday」のMVが、本日午前4時に解禁になりました!





か…かわいぃぃ~!!
今までに無い作りのMVですね!!
やっぱり私、ストーリー性のあるMV大好きです!

安室ちゃんのMVと言えば、背景&衣装2パターン位で
ダンサー従えてダンス…といった物がほとんどなので、
今回のMVは単純に「新しい!」って思いました!
安室ちゃん、まだまだチャレンジしてる!
攻めてる?なぁーって嬉しく思っちゃいますね。

今回のMVはパステルカラー&ガーリーなイメージのセットで、
安室ちゃんもニッコニコでスマイル炸裂の、とってもキュートなMVです!
初見で私が感じた印象は(MV最初のベッド上での電話シーンで)
「外国の、学生の女のコがキャッキャしてる」といった物でした。
まぁ違いましたが…w


「Birthday」は安室ちゃんにとって初のバースデーソングで、
「誕生日」がコンセプトになっています。
「誕生日という“特別な1日”を“最高な1日”にしたい」という
歌詞の世界観を表現する為、プレゼント・シャンパン・バルーン・花等で
飾りつけられた「主役だけの街」をテーマにセットが作りこまれています。

「主役の朝から夜にかけての1日」を表現する為に、
編集点を入れずにカメラを回し続けるワンカットでの収録ですが、
これは安室ちゃん初の試み!

安室ちゃん、ダンサー、キャスト、スタッフさんの動きを綿密に計算し、
何度もリハーサルを行ったそうですが、
早着替えはなかなか上手く行かずリハーサルで何度も失敗したそうで、
フィッティングルームから出てくる事が出来なかったり、
焦ってファスナーのフックを飛ばしてしまったりと苦戦したそうですが、
本番では1発OK!!

フィッティングルームから出てきた時の笑顔は
「やったよ出来た〜!!」な笑顔だったんですねw

まさかの一発撮り成功の驚きと喜びで大盛り上がりしている様子も
MVの最後に収録されているそうです!

以前中野明海さんも「本番でバシッと決めるのが凄い」
といったような事を言っていた覚えがあります。
「決めるべき時に決める」という安室ちゃんのプロ根性たるや…。


ところどころ笑顔がぎこちなくてw
立ち位置とか色々気にしてるぞ!?というのも見て取れるんですが、
そこも含めて「カワイイから良し!」ですww

フィッティングルームの生着替え中にカメラが寄って行って
肩を露出した安室ちゃんが「ダメだよー、ウフフッ!」といった風に
笑う姿にズッキューンですよ!!ww
肩見せるだけでこんなにドキドキするなんて!!
女子だけどときめいちゃいます!!ww


普段のダンスMVに比べてゆるいですが、
一応のダンスシーンもあるので言う事無しです!!
生足パンプスでのダンスですしね!!
(この間のCHANELのショーから生足ずいてますね!)

強いて言えば最初のワンピ?がダサイって事ですかねw
デコルテから袖周り(中途半端な丈袖)がモサッとしてる…。
スカートも謎のビラビラ付いてるけど
(神社の注連縄に付いてる紙垂(しで)のような)変だし…。

次に着替えた「ピンクのパーティードレスにティアラ」の
ティアラは可愛いですね!
(ドレスは普通…というかもっと可愛くてもいい)



ティアラも安室ちゃん好きっぽいですね。
LIVE STYLE 2006を思い出します。

白のワンピもピンクのドレスも市販品じゃなくて
安室ちゃんのスタッフさんがMVように作ったんだろうと思います。
どちらも早着替えしやすいようにファスナーがセンターに付いてるので。

今回のMV、最初ヘアがどうなってるのかわからなくて、
「すっごい凝ってるなー」って思ってたんです。
最初の白ワンピでターンする時に髪がフワフワ揺れて
「崩れそう!」って思ったら、フィッティングルームで降ろしてましたね。
トップの髪の毛を捻って留めて、
巻き髪をシュシュ的な物でふんわりまとめてると思うんですが、
コレ、リハーサルでターンした時にヘアアクセがスポーンと飛んだりして、
「ハイ、もう1回!」とかあったんじゃないかなーなんて勝手に妄想してますw


フルで見るのがすっごい楽しみです!!
ブリブリキュートな安室ちゃんもいいですが、
本命はやっぱり、クールな目つきで踊り倒す安室ちゃんなので
残り4曲のPVにめちゃめちゃ期待です!!
(Fashionista!Fashionista!!)







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。