SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のDVD語り(5 Major Domes Tour -3-) [安室ちゃんのDVD語り]

5 Major Domes Tour語り -3-です。


◆21. YEAH-OH…
ステージ上に浮かび上がる20については前回言及したんですがw
スピーカー?を表してるとおぼしきステージセットが、若干気持ちわる…

そういえばいつの間にか星型ステージが無くなってますね。
ラブストの時にはもう無かったし…ってよく考えたら
「Get Myself Back」の時からもう無かったんですね。
全然気付いてなかったです!

あぁぁ「20」の数字が輝き始めてしまいましたw(やっぱりダサ…
この数字、最初はスクリーンに映してるのかと思ったんですが、
微妙にユラユラ揺れてるんですよね。
吊るしてるんでしょうか??

「ヤバいリズムに体熱くなっていくの」のフリが
またしても目を逸らしたくなりますw
「Sexy Girl」や「Sit! Stay! Wait! Down!」もそうですが、
足を開いて腰を落とす、この形が私は受け付けないようです…。

このステージ、いくつも箱が置いてあるように見えてますが、
一段一段が結構高くて、「安室ちゃん移動するの地味に大変じゃない?」
と思ってたんですが、箱と箱の間に階段があるんですね。


ここで男性ダンサーの紹介ですが、
安室ちゃんが例の箱と箱の間の階段に足を組んで座ってるー!!
(ひれ伏したい!!)
ただなんとなく座ってるだけでサマになるなんて…。

それにしても新しいダンサーさん全然覚えられない…。


◆22. Chase the Chance…
特に好きって程ではないんですが、何故か聴くとアがってしまう
「Chase the Chance」です。

PLAYツアーからアレンジされ出したんですが、
このマーチング?っぽいアレンジがすっごい好きです!!

ここで左サイドから右サイドまでダッシュです!!
これ結構な速さで走ってるように見えますが、
その後すぐに息切れもせず歌えるって凄過ぎます!!

「甘くそして危険な夢の実を」の後の間奏からラップ部分のダンス
かなり好きです!(足パカパカがある!)

このアレンジのラップ部分大好きです!
もうチェイスはいつもこのアレンジでいい位ですw


◆23. Let’s Go…
20の数字の上に王冠が現れましたw
さらにスピーカーのような映像まで…。
このパートの演出はやはり首を傾げたくなりますw

「Let’s Go」については特に言う事も無く…。
特攻が凄かったとしか…w
「まだ打ち上げちゃう!?」っていう程バンバン上がって笑いましたw


◆24. TRY ME ~私を信じて~…
当日「ユーロビートは?懐かし曲はまだなの!?」と、
ライブ前半からソワソワしまくりだったのに、
蓋を開けてみればアンコールにちょこっとだけなんて!!
相当ガッカリしましたw

このDVD、チラホラ「当日見たような?」って思う部分があり、
収録が大阪だったような覚えもあって調べてみたんですが、
色んな公演を繋ぎ合わせてると書いてあったので
私が行った公演では無いのかと思ってたんですが、
今スクリーンに「THANKS for OSAKA!」って書いてあるー!!
大阪だー!!


そしてお楽しみ?の早替えです!
これホントに当日リアルの映像だったんでしょうかね?
収録の映像流すアーも居るので、どっちなんだろうと思ってましたw

そして意地でも喋らない安室ちゃん!!ww
ふきだしとか斬新過ぎるww
「いつもMCなくてごめんね」って!!wwwww
じゃあ喋ってよー!!ww

「懐かしい曲いくよ!!」の後のTRY MEのイントロ、
超テンション上がりました!!
待ちに待ったよー!!ずっと聴きたかったんだよー!!(涙)


あら…なんかスカートが若い…w
チェックの巻きスカート風だったとは覚えてたんですが、
ヒラヒラだったっけ…(汗)

最初「エー!?踊らないのー!?」とショックだったんですが、
(「当時の曲は当時の振り付けで踊る」って、
開催前から公表してましたっけ?)
2番のサビはようやく踊ってくれてホッとしました。

パラパラぽいと言うか、今見たら全然踊ってないですね。
「素顔のままで 愛し合える」のバンザーイ!みたいな振り付と
その後の後退しながら手をクルクルする所が好きです!

あぁぁ…カワイイ…。当時の振り付けー!!

そしてまさかのメドレー!!ショートバージョン!!
この時の絶望感と言ったら無かったです(涙)


◆25. 太陽のSEASON…
うぅ…短かすぎて書く事がありません…(涙)
ところどころ歌わないし…。

「季節に 負けたくない 熱くなる」のチョコチョコ回転する所が好きです…。
(テンション低い)


◆26. 愛してマスカット…
マスカットキター!!ww

もういい!短くても我慢する!!
だって「愛してマスカット」が聴けるんだもん!w
常々「今の安室ちゃんがユーロビートとか昔の曲歌うの聴きたいなー」と
思ってたので、その夢が多少なりとも叶えられただけで…!!

マスカット歌う時、心なしか安室ちゃん照れくさそうで、
「昔の曲はあんま歌いたくないんだろーなー。特にU.S.Aとかw」
って勝手に思ってましたw

マスカットのコーラスCDと違いますね。

このダンスも多分当時のなんでしょうが、ほんとユルイ!
今の安室ちゃんからしたら全然物足りないカンジですね。
マスカットはもっと空手っぽいフリがあったと思うんですが…。

心なしか「あーやっと終わった…」ってカンジに見えますw


◆27. Baby Don’t Cry…
ベビドン…好きですけど特に言う事はないです。

天邪鬼な私はこういう「世間的人気曲で、皆で合唱して一体に!」
のような雰囲気にとても居心地の悪さを感じますw

DVDでも必ず、祈るように手を組んだり涙してる観客を映しますけど
そういう「皆感動してます!どうです?感動でしょ!?」の押し売りも要らない。
(どこまで天邪鬼だw)


◆28. CAN YOU CELEBRATE?…
安室奈美恵のシングル語り( SWEET 19 ~ Dreaming)でも書きましたが、
これまたCAN YOUも私はあまり好きではないのです…。
それゆえにいつもライブでCAN YOUが流れると
「あぁーCAN YOU長い…。早く終わらないかなー」と最初は思いますw

しばらく聴いてたらやっぱりイイ曲なんですけどね…。

安室ちゃんイヤモニ外してますね。
ファンの声を聴こうとしてくれてたんですね…。

あれ?右腕の内側にタトゥー…そういやいれましたっけ?
昔は外側にバーコードありましたけどもう消しましたしね。

タトゥーと言えば左腕のも消えかかってますね。
安室ちゃんの中で心境の変化があったんでしょうかね。


◆29. ONLY YOU…
またスクリーンに20の文字がー!!
青空だけでいいよー!!ww

「ONLY YOU」は発売当時から大好な1曲です!!
この曲に漂う無国籍感と浮遊感、PVの異国感も凄く好きです。

当時から「ネバーエンディングストーリーっぽい…」と思ってますw

おお…バルーンがー。
当日私は8階のバルコニー席だったのでバルーンは遠目に眺めてましたw
何よ!別に欲しくないわよ!!w


◆30. Say the word …
あーん、またRemixじゃないですかー。

ここは絶対オリジナルで来て欲しかったのに…(涙)
安室ちゃん的にはこのVer.のが好きなんでしょうか…。
(踊りたいから!?)

それにしてもダンサーさん多いですね。
ドームだから増員してるんですね。

「Say the word」も1曲目の「Body Feels EXIT」と同じく、
「最後の曲はこの曲以外あり得ない!」って位ハマってますね。

最後にようやく喋る安室ちゃん。w
最後に長時間お手振りして交流してくれるアーティストも多いですが、
颯爽と帰ってしまう安室ちゃんのこの潔さよ…ww

スタッフロールで流れてる「Let’s Go」のRemix凄くイイ!!
何コレ!!何かに入ってましたっけ!?


あぁぁ…終わっちゃいましたー。
参加当日に嫌な事があってずっと引きずってたライブでしたが、
最初に嫌だった思い出を吐き出しちゃったせいか、
びっくりする位すんなり見れました。
これで払拭できたかもしれません。。

改めて見返してみると、ついこの間あったライブの気がするのに
もうドームツアーから3年も経ってるんですね!?
ビックリしちゃいました。

ようやくDVD見れて懐かしかったんですが、
やっぱり“今”の安室ちゃんのライブがイイので、
早く次が見たくなっちゃいましたw


以上、5 Major Domes Tour DVD語りでした。


スポンサーリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。