SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のシングル語り(60s 70s 80s -2-) [安室ちゃんのシングル語り]

安室ちゃんのシングルについて、当時を振り返りつつ語ってみたいと思います。

前回NEW LOOKについて長くなり過ぎたのでw
今回はROCK STEADYについて語ります!

ROCK STEADYもヴィダルのサイトで見たのが初見でしたが、
こちらも当時かなりインパクトありましたねー。
1971年発売のAretha Franklinの「ROCK STEADY」のリメイクですが、
NEW LOOK同様、ROCK STEADYも原曲は知りません。

最初は遠くで鳴ってるような感じから、
PVで安室ちゃんがカーステのボリュームを上げると同時に
グググイッと音が寄って来る所がアがりますw

PV的にはまずカセットテープ!!
ここで年代を感じますねw 懐かしいww
小室時代の安室ちゃんの楽曲を録音したカセットテープ、今でも持ってますw


デカサングラスで気だるげに車を運転する安室ちゃんから始まるPVですが、
「安室ちゃん運転できたっけ?背景合成じゃないか!?」
とか思いながら最初見てましたw
カーブをギュギュッと曲がってくる所、
直線をガーッと飛ばしてる所はきっと替え玉だと思ってますww


真っ赤な車から降りてくるブルーのパーカーに白ニーハイの安室ちゃん!!
ソクレTOUR語りでも書きましたが、
私的に安室ちゃんにはブルーが似合うと思っているので、美し過ぎます!!
(パーカーのデザインは若干ダサイですが…w 70年代イメージだから!?)

そして大勢の人の輪の中でサラサラロングヘアーを振り乱して踊る安室ちゃん!
たまりません!!ww
安室ちゃんはセンター分けのゆる巻きが定番なイメージですが、
私的にストレートが至高だと思ってますww


「真っ逆さまに」「バンジージャンプ」の手の振り付けが好きです。
個人的にはもうちょっとサビは踊り倒して欲しい所ですがw


クラブ(ディスコ?)→スタジオ(TV?)と、
見初められてスターに登り詰めて行くストーリーが面白いです。
安室ちゃんのPVでここまでストーリー性があるのってそう無いと思います。

クラブのステージで踊る安室ちゃんをローアングルから見た時に
ドキッとしたのはきっと私だけじゃなry


撮影シーンのカメラマンが若干キモくていい味出してますw
「カメラに恋をするんだ。恋をね。」
(大事な事だから2回言ったーっ!!)みたいなww


この架空のROCK STEADYのジャケットがスゴイ好きです。
「60s 70s 80s」のジャケット見た時にガッカリしたのは
多分これのせいなんですよ!
NEW LOOKのボーダーワンピ、ROCK STEADYのブルーのステージ衣装、
WHAT A FEELING赤ワンピの3種類で
ジャケット作ったら良かったと思うんですけどね…。


歌番組の司会者が何故か私の中でみのさんとダブりますww


あぁ…やっぱり安室ちゃんにはブルーが似合ry…。
この前髪を一部バックに流すのは普段なかなか無いので新鮮です。
(余談ですが、PLAY MOREにこの髪型真似して参加しましたw)

ここで安室ちゃんのウィンクが炸裂してます…。
LIVEでも最近よくやりますねw
FANがギャーッってなるのを見て笑ってるんでしょうね…。Sですね…w


最近あんまり見かけない気がしますが、
この時期安室ちゃんコルセットもよく使ってましたね。
パフスリーブ?にコルセットに胸元パープルリボン、
黒のショーパンからの覗く白い御御足と…
この衣装はポイント高過ぎます!!


ラストはパパラッチに囲まれて!終了です。
最後に出てくるTIMESですが、
当時TSUTAYA?のフリーペーパーが全く同じ装丁でしたよね。
2部GETしましたが保存状態が悪くて劣化しちゃったので、
もうちょっと取ってきておくんだったと後悔してます…(泣)


ROCK STEADYもLIVEで聴くとアがる、大好きな1曲です!


深夜からここまで寝てないので、
ちょっとワラまで続ける気力が無いのでまた続きますw


スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。