SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のDVD語り(LIVE STYLE 2014 豪華版特典) [安室ちゃんのDVD語り]

安室ちゃんのDVDについて語ってみたいと思います。


なんと私、発売日前日にフラゲしてからまだ特典DVDを見ていなかったのです…。
今回の日替わりバラード枠でいっちばん見たかったDreamingだけ
ササッと見ましたが。結構手に入れるだけで満足しちゃうタイプですw

あとは私が、バラードがあまり好きじゃないもので食指が動かず…w
さらにはLIVE STYLE 2014を見たせいで「過去のLIVEが見たい!」衝動に
火が付いてしまって、ついつい過去DVDを次々見てしまっていたせいでもありますw

でも今ふと特典DVDが見たい衝動に駆られたのでw
欲望のまま行動したいと思いますww

◆ Dreaming I was dreaming
もうイントロ聞いただけで歯噛みしちゃいます!ww
ドリーミン生で聴きたかったよぉぉおおお~!!!
もうホントショックです…。(泣)
何が聴きたかったってドリーミンが一番聴きたかったです…。

この衣装…結構謎なんですけどw
トレンチコート風なのに下はシフォンのロンスカって…なんか変…。

「壊れないために」の後の「uh ah uh yeah…」を歌ってない!!
そこ私的に大事ー!!
と思ったら、「deja vuなんて 信じてなかった」の後の
「oh yeah…」も歌ってないですね!
2014年の安室ちゃんはそこ徹底的に歌わない気なんだ…!!

あぁ…それにしても、ドリーミンはやっぱり歌番組披露時みたいに
ゆるく踊って欲しかったです…。
モチロン見る前から棒立ちなんだろうとはわかってましたが…(泣)
(そしてこの衣装を見た瞬間に完全に踊らない事を悟りました)

ん?シフォンのスカートめちゃめちゃ出っ張りがいくつかあるんですが、
次の衣装どんなでしたっけ?中に仕込んでるんでしょうが…。
本編もチェックしたくなってきましたw

はぁ…。ドリーミンやっぱりいいですねぇ…。
発売当初こそ「なんか地味で盛り上がりにかける曲だなぁ…」と思いましたがw
あ、今思い出しましたが、「気づかれず 知られずに 育んでた ときめき」
ってフレーズに当時、「そそ…それって赤ちゃんの事指してるの小室さん!?」
ってドギマギしたんですが、今見てみたら作詞はMARCだったと言う…ww

今の安室ちゃんのウィスパーボイスで聴くドリーミンもいいですね。


◆NEVER END
ドリーミンのドレッシーさはどこへ!?一気にカジュアルになりましたw
千鳥格子のリボンに、どセンターにキラキラどピンクの謎の四角+英字のTシャツに、ほつれの目立つ切りっぱなしデニスカ…。
こ…この衣装は…どうなんだ!?
ネバエンはアンコールでの披露だったんでしょうか?
確かに本編だと若干浮きそうですが。

間奏で三線?の音増えてますね。LIVEアレンジだからでしょうか?
実は私「Ballada」まだ聴いてないので(汗)(バラードは好きじゃry)
「Ballada」収録Ver.がどんなものかも知らないという…。

あああ!!ラスト安室ちゃんが投げキッスしてくれた!!w


◆「HimAWArI
ヒマワリめちゃめちゃ好きです!!ちょっと切ないカンジが。

衣装はまたドレスですが、ちょっとヒマワリのイメージじゃない気がしますw
break the rules TOURのラストで披露してたような気がするんですが、
その時がパープルとホワイトのボーダーのトップスに白パンツで
凄いカジュアルだったので、どうもその時のイメージがあって
ドレスが合わないように思っちゃいますw

このドレス、なんか細身過ぎて頼りないですw
ドリーミンの時の衣装みたいにスカートはある程度ふんわりしてて欲しいですw

あぁ…今聴いてて若干鳥肌立ちました。
好き過ぎてゾクゾクしますw

ラストの肩をすくめて「ウフッ」って笑う安室ちゃんが可愛すぎて…っ!!


◆think of me
謎の羽のオブジェが…っ!!ww 椅子っぽいですね!?

ヒマワリと衣装は同じですが、ヘアアクセのファーの位置が違いますね!?
どっちかは逆に付けちゃってたって事でしょうか!?w
それともどっちでもいいのかな?

どの曲もそうですが、カメラが安室ちゃんに寄り過ぎてて
ステージのどこで歌ってるのか全くわからないです。
毎回歌う場所違うんですね!

ティンクはリリース当初は全く歌いこなせていないように感じて
好きではなかったんですが、私的にパスチャTOURで化けました。
今回はちょっとパスチャTOURに比べると声出てなくて高音苦しそうですね。

って、あれっ!?短い!!ショートVer.だったんですね。


◆I WILL
I WILLのイントロはグッとクる物があります…。

今度は蝶のオブジェですw
コレ羽部分は布と刺繍なんですね。
安室ちゃんと重なって、安室ちゃんに羽が生えてるように見える分にはいいんですが、
蝶本体(クリスタル?の塊)が見えるとなんか異物感凄くて可笑しいですww

ちょっとブツブツ切って歌うのが気になります…(汗)


◆Wishing On The Same Star
後ろのオブジェいくつもあったんですねー!!
これはクリスマスツリーなイメージです。

もうこの白ドレスにも慣れてきましたw

この日の調子がいいのか、ウィッシングは結構披露機会が多いから慣れているのか
安定してるので安心して聴けます。


◆Four Seasons
また蝶ですね…w

Four Seasonsも大好きな曲のうちの1曲なので生で聴きたかったです。
LIVE STYLE 2006から聴いてない気がします…。


◆ALL FOR YOU
コレは新しい始まり方だ!(蝶や羽のUPから始まらない!w)
と思ったら、やっぱり衣装も今までとは違う!

なんかテンペストのPVの衣装と似てる気がします。(きっとぜんぜん違う)
ドレスはフワフワピンクなのに、太過ぎるベルト?コルセット?が
なんか私的に不満ですw あとヘアアクセ…。
右側のファーは良しとして、左側の羽がピヨピヨ出てるのが
無性に気になるんですけどw シンメトリーじゃないからでしょうか…w

このTOURのアイメイクは好きじゃないですね。
アイラインなのかシャドーなのか、黒なのかブルー(パープル)なのか…。
はね上げてるのが嫌です。。メイクはQoHPのメイクが好きです!


◆White Light
クリスマスツリーオブジェはこの曲の為にあったのか!!

ホワライは安室奈美恵の私的シングルランキングに入れるか迷った程
好き曲なので、ホワライも生で聴きたかったです。

しかしホワライもこの衣装か…。
コルセットの前の結んでる部分要らないと思う…。(まだそこに言及するw)
バックルみたいなのと、この紐さえ無ければまだスッキリすると思うのに…w

あぁ…また鳥肌がー。ホワライいいですねー。
バラードは歌い終わった後、高確率で安室ちゃんが肩をすくめて
歯を見せてウフッて笑うのがいいですww


◆Let Me Let You Go
またしても羽のUPから始まりましたがw

私が見に行った公演はレミレチュでした…(泣)
「FEEL TOURで見たばっかだし!懐かしバラードが良かったのに…!!」
(ドリーミンとかドリーミンとか…!!)
と、当時のガッカリ感はハンパなかったですww

英語がからっきしダメな私には、
この歌をここまで歌いこなせる安室ちゃんは凄いです!
よく安室ちゃんの発音がどーとか目にしたりしますが、私は全く気にしないです。
単純に楽曲として良ければそれでオッケー。


◆Dimension Pointって一瞬入ったのはなんだったんだ!?


◆Still Lovin' You
なんでこの曲はボーナス扱いなんでしょう!?
途中からアンコールに入れるようになったんでしたっけ!?
私が行った時はあったのかなー!?
「なんかサラッと新曲ぶっ込んでキターッ!!」(当時未発売)
って思った覚えがあるんですが…ww

今調べたら、最初アンコール1曲目だったのが、
途中から「BRIGHTER DAY」に変更になったんですね。
それでDVDにも特別に収録されたんですね。ハー、スッキリ!ww


まだLIVE STYLE 2014も1回しか見てないので見たくなってきちゃいました!
安室ちゃんのLIVEはいっぱい見たくなっちゃいますね。


以上、LIVE STYLE 2014 豪華版特典DVD語りでした。


スポンサーリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。