SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵の私的ランキング [安室ちゃん語り]

安室ちゃんのシングル・DVDについて私の中でランキングを付けてみました!w

シングルに関してはを何回も聴き比べて、
「この曲よりこの曲の方が好きかなー?」なんてうんうん唸って考えましたがw
甲乙付け難く、もう最終的にシングルは5曲選んだ中で「LIVEで聴きたい度」を、
DVDは「もう一度参加出来るとしたらどのLIVEに行きたいか?」
を基準に選んでみました!ww

◆第5位 SWEET 19 BLUES
小室さんプロデュースを離れた後の楽曲の方が好きなので、
この順位には結構自分でも驚きでしたが、スイナイやっぱり好きですね。
自分の青春思い出補正がおおいに入ってる気もしますがww


◆第4位 Don't wanna cry
この曲も青春思い出補正が利いてますがww
スイナイとどっちを上位にするかかなり迷いましたが、
「LIVEでどっちが聴きたいか」と言われるとドンワナに軍配が上がりましたw
ドンワナはソクレTOUR以降の振り付けが大好きなんです!


◆第3位 shine more
青春思い出補正がかなり強かったので、5位の危険性もあったんですがw
「LIVEでどっちが聴きたいか」とry

振り付けは「頭ブゥンッ」があるヤツでお願いしたいですw


◆第2位 RESPECT the POWER OF LOVE
リスペクトほんと大好きです!!
LIVEで披露される機会は少ないと思いますが、
また是非とも聴きたい1曲です。

5 Major TOURではリズム取ってる位で振りはついてなかったんでしたっけ?
振り付けは歌番組披露時ので見たいですね。


◆第1位 GIRL TALK

リスペクトとどっちを1位にするかちょっと悩みました。

ガルトはLIVEで結構聴いたので、
「LIVEで聴きたい度」ならリスペクトの方が上なんですが、
ガルトは私を真に安室ちゃんFANにさせた記念すべき曲なので
1位にしましたw

聴き比べた時も、イントロ聴いた瞬間にガルトの方が
「キラキラキラーッ」って星が舞うのが見えたというかw
そんな訳で、私が選ぶシングルランキングは以上です。


さて、続いてDVDもいっちゃいます!


◆第5位 LIVE STYLE 2014
最新のTOURですね。

実はDVDランキングは結構適当な気がしますw
3位まではガチですが、それ以降ちょっと記憶も怪しくてww
またDVD鑑賞したら変動があるかもしれないですw


◆第4位 5 Major Domes Tour
ベスフィクTOUR以降、しばらく封印されていた小室さん期の曲を
久しぶりに披露してくれました。

記念のTOURでもあるし、さらにはドームTOURですよ!?
「アリーナは埋められない」と言われた安室ちゃんが、
再びここまで来た事に感慨を覚えます。

TOURが終わった後に、
「20周年にドームTOURをする為に(計算して?)準備してきた」と
いったような事をインタで言っていた時に
「なんて凄い人なんだろう…」って思いました。

それまで「またやれたらいいなー」とは言ってたと思うんですが、
終わってみたら「こちとらドームやるつもりで今までやってきたんだよー!」
だったとは…!!

凄く語りたい事いっぱいありますが!
それは「5 Major Domes Tour」語りまで置いときますw

一言だけ言うならば、

み ん な 何 故 ミ ス ター U. S. A に 
投 票 し な か っ た ! ! 



色んな意味で、心の底からもっかい参加したいLIVEです。。(泣)
そう考えると実は2位かもしれないですww


◆第3位 Space of Hip-Pop tour
これもある意味“補正”がかかってるかもしれないですw
SoHP TOUR参加できなかったですし。

でもこのTOURの映像を見たお陰でホントもうガツーンとキちゃって、
それで心の底から安室ちゃんFANになりました。

衣装もメイクもカワイイ、セトリも好き曲ばっかでホントお気に入りのDVDです。

時間が戻せるなら絶対参加したいLIVEです!!


◆第2位 PLAY TOUR
PLAY TOURに参加した初日の事を凄く覚えてます。

始まって数曲はもうただただ
「スゲー!!安室スゲー!!」とポカーンとしてたカンジです。
この辺の事は「PLAY TOUR語り」まで置いときますww

最近は人気過ぎて、もうホールTOURなんて無理っぽいですが、
やっぱホールは距離が近くていいですね!

PLAY TOUR!もっかい参加したいです!!


◆第1位 BEST FICTION TOUR
シングルランキングと違ってもう全く迷わなかった程、
私の中でダントツ、もう永遠に変わらないと思う位
ベスフィクTOURが至高です!!

もうあらゆる演出が神レベルとしか言えない!!
繋ぎの映像も素晴らし過ぎる!!
これまた「BEST FICTION TOUR語り」で存分に語りたい所ですw

ベストアルバムのTOURなので、ご無沙汰だった楽曲も披露したので
セトリはいいわ、衣装もわりといいわでとにかく最高過ぎました。

私の中でベスフィクTOURが至高だったので、それ以降のTOURがどうしても
ベスフィクより落ちちゃうのが辛い所でもあるんですが。

ベスフィクTOUR、是非とももう一度参加してみたいです!!


以上、私が選ぶDVDランキングでした!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。