SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のDVD語り(SO CRAZY tour -3-) [安室ちゃんのDVD語り]

ソクレTOUR語り-3-です。


◆19. Body Feels EXIT…
チェイス、バディフィはホント、アがりますね!!

安室ちゃん登場と共に疑惑のついたてがガーッと寄せられていく!!w
あ、上から見下ろすアングルの時に「前面が鏡、背面が格子柄」になってるのが
見えました!!
ここに来てようやく疑問が解決しました!!wwここでまた衣装チェンジです。ベルトのバックルが印象的過ぎて、
「ラ…ライダーベルト!?」なんて思っちゃいますww

結構胸元開いてる衣装ですが、
安室ちゃんってホント「いやらしさ」が全然無いんですよね。
ベスフィクTOURのトプシクで「エロイ!セクシー!!」って思ったので、
セクシーさが無いワケじゃないんですが、
嫌な「女らしさ」が無いのが凄く好印象です。
ちっぱいの成せるワザなんでしょうかw


個人的には安室ちゃんにはスカイブルーがめっちゃ似合うと思ってます!
(この衣装とか、QoHPのオルフォの衣装とか!)
あと、「濃い」と思っていたアイシャドーがここに来て最高の働きをしてます!!
このブルーの衣装にめちゃめちゃ合ってるじゃないですか!!


改めてちゃんと確認した事ないんですが、
バディフィって結構歌番組披露時の振付残ってますよね!?
「きっといつか」のトコの手をパッと手刀チックにふる所とか、
「Body Feels EXCITE」の体を前に折る所とか見覚えある気がします。


あ!今気づいたら安室ちゃんスニーカーじゃないですか!!
2006年のLIVE STYLEまでスニーカー履いてたんですね。
PLAYからブーツ一辺倒になっちゃったんですねー。残念…。
ブーツの方が女らしくてシルエットも綺麗ですもんね。

今のお歳でスニーカーってのも微妙かもしれないですがw
まだスニーカーで踊る安室ちゃんも久しぶりに見てみたいもんですねw


私的に好きな振付の上位に入るであろう振付がこのボディフィにあります!
それが「体中熱く深く走る想い」と、最後の「Body Feels EXIT」の間奏時の
腕を時計周りに回しながら足をパカッと開くあの振付!!
KABA.ちゃん様々です!!

ベスフィクTOURのブラダイもそうですが、
一見「おかしい、変!?」って思っちゃう振付が好きなのかもしれないですww


◆ダンサーさん紹介です。
知ってるダンサーさんがTETSUHARUさんしか居ないという…。
私の中でPLAY TOURのダンサーさん達がベストというか馴染み深いので、
それ以前やそれ以降はどうも違和感ありまくりです…。


◆20. You're my sunshine…
ユアマイのイントロのダンスが、もう物凄いですね。
早送りか!って位の所があります。
(今の若い人に「早送り」って通じないんだった!!w)


ここで歌詞が飛んでしまって舌を出す安室ちゃんがキュートですねw
リリース当時の歌番組披露時もそうでしたが、
ユアマイはよく歌詞が飛んだり間違えちゃうイメージですw
歌詞を間違えた時の安室ちゃんって、それまでカッコつけてても
ニヤッって笑っちゃうから可愛いですねw

結構間違ったまま引きずっちゃってなかなか立て直せない安室ちゃんww
立て直せた!と思った時に指をピンッと立てて頷いた後、
笑い混じりの歌声になるのが可愛いです!w


大サビ前の間奏がダンスの見せ場ですね。
男性ダンサー から 女性ダンサー + 安室ちゃんに交代する所が好きです。
「You're my sunshine」のシャウトも大好物です。w


キーも高いしダンス激しいしで、この曲は見ててホントかなりキツそうですね。
リリース当時はここまでじゃなかったので、
すっかり「踊る曲」に成長?したんだなとDVD視聴当時思いましたw


◆21. a walk in the park…
「a walk in」の「a」が“ア”じゃなくて“エイ”なんだ…って
リリース当時思ってましたww

当時からこの曲の振付が大好きです!
「a walk in the park」の後ろに手を回す所、
「一人きり」の横にステップする所です。

ボディフィもそうですが、昔と振付が変わってなかった所が嬉しかったですw

こんだけ踊ってるのに安室ちゃんあんまり汗かいてないですね…。
今って結構粒になって流れてるイメージなんですが…。若さ!?


◆22. Say the word…
私的に残念リミックスVer.ですw
踊りたいからこのVer.なんでしょうかね。
次にオリジナルVer.が聴けるのはいつのTOURでしたかね…。

「一緒ならきっと」の時の足上げがスゴイですね!


◆アンコール前のお客さんのコールが「アンコール」勢多数でなんか新鮮ですねw
あとは「ナミエ」コール。
今も「ナミエ フゥ」ってありましたっけ?
あの「フゥ」がなんともなく嫌なのでw


◆23. CAN YOU CELEBRATE?…
キャンユーのイントロはなんか荘厳ですね。

アンコールの衣装を始めて見た時は
「胸元の紐邪魔じゃない!?」とか「デニスカってどうなの!?」
「そこにベージュのブーツ合わしちゃう!?」とか色々思いましたがw
時を経て今見直してみると可愛く感じる不思議ww

メイクもお直しされて口紅が濃くなりましたねw

なんかアップの時に安室ちゃんの右頬に何かの跡が結構見えるんですけど…。
ニキビ跡でもなく?なんなんでしょう!?


それにしても安室ちゃんの太ももはやっぱイイですねぇ…。
なんか歌について全然触れて無い気が…ww


◆24. Don't wanna cry…
好き曲ドンワナです!!

「いつの日か」を「いつの日にか」って歌うようになったのが
地味にずっと気になってたんですが、
最近リリース当時の映像を見てみたら当時から「いつの日にか」って
歌ってましたねw
なんなんでしょう。製作当初は「いつの日にか」だったとか!?
それとも歌詞カードが誤植なんでしょうか!?


ユアマイに続いていつの間にか「結構踊る曲」になってますねw
このダンスがまた好きなんで万々歳ですww

「どこへでも」の所のステップ?は当時からありましたね。
ドンワナもKABA.ちゃん振付ですね。


会場は多分国フォかな?
私は安室ちゃんに限らずLIVE参戦が趣味で結構色んな会場に遠征したので、
DVDを見ながら「会場どこかなー。この会場こんなだったなー」とか考えるのが
凄い好きですww


◆アンコールのMCですね。こうして見ると結構当時の安室ちゃんは喋ってますねww
「見たい方は見にきてねー」の言い方ww 
「うーん、そんな所かな…」って完全に用意された宣伝してるだけですよねww


◆25. NEVER END…
ネバエンは曲が作られた背景的に当たり前ですが、「沖縄感」を凄く感じますね。
ラストの曲にも相応しいです。

//////////////////////////////

まだこの当時安室ちゃんも若いからか、舌出したりとか、口調とかもちょっと幼い印象ですね。(今と比べて)


このDVD初見時は安室ちゃんのFAN戻りたて時期で、
自己プロデュースし出した後の楽曲をたっぷり聞きたかったので、
合間合間に入る小室さん楽曲がちょっとR&B寄り楽曲の流れと
バランス悪いような印象でした。

が、今改めて見てみると、結構どうでもよくなって楽しめましたww
小室さんから離れた後の曲の方が好きなので、
今のLIVEの方がずっと好きですけどね。
なので「このTOUR参加したかったなー」とかはないです。


以上、SO CRAZY tour DVD語りでした。


スポンサーリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。