SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のDVD語り(SO CRAZY tour -2-) [安室ちゃんのDVD語り]

ソクレTOUR語り-2-です。


◆10. Uh Uh, , , , , ,…
またしてもジャングルジムの登場ですねw

この曲もクセが強くて最初すっごい苦手な曲でした。
そもそもAIの声が苦手なんでその時点で…。

ウォンミやファンタもそうですが、最初「苦手、なんかヤダ」って思ってても
ずーっと頭に独特のフレーズがこびりついてるんですよ!!
(work ya body bodyとか)で臨界点を突破したら嫌だった“クセ”が“味”になっちゃうんですよね…。


どうも私の傾向は

「嫌だ!認めない!流されたりしないぞ!」 →
「…う…否定してみたけど…気になる…でも…。」 →
「うわーん!もいっか!受け入れちゃえ!」

という変化を辿るのが常のようですww


この曲のダンスはwork ya body bodyの足パカパカが好きですw
どうも安室ちゃんの「足パカパカ」が大好物のようですww

「右から左に」の後、女子ダンサーと1列になってのお尻フリフリも好きです!


安室ちゃんがジャングルジムを移動していく時、
それまでダンサーさんが居た位置に安室ちゃんが移動する時に、
「こういう移動位置も全部決まってるんだろうなー。覚えるの大変だろうなー。
ミスったらぶつかっちゃう…」とか考えてましたw


ちなみにこの曲の読み方…「アー,アー」…でいいんですよね!?
最初の頃ずーっと「ウー,ウー」だと思ってました…。
でもラストで安室ちゃんが「アー,アッアッアッ」って言って終わるので
「もしかしてアー,アーが正しいんじゃないコレ!?」って気付きましたww



◆11. toi et moi…
私が安室ちゃんを追いかけるのを止めたきっかけの曲です。
この曲が無ければ「なんかちょっと違うなぁ…!?」と思いつつも
ズルズル聴き続けてたかもしれないと思うとこの曲の罪は重いですw
まだ当時よりかはいくらか聴けるようになったとはいえ、
やはりあまり好きじゃない曲です。

この曲もCD音源と差し替え?ですね。
これまた当時「口パク!?ヌンチャクの為に!?でもユアマイとかの方が
よっぽど激しいのに!?」と思いましたw

DVD全体的に声出てないワケじゃないんですけど、
なんでポツポツ差し替えられてるんでしょーね。
例え乱れてても当時の“生の歌声”の方がよっぽど聴きたいんですけどね。 


あ…でも結構キツそうで、何回も体前に折ってますね。
個人的に安室ちゃんが腰を折って体を前に倒す時ってキツイ時だと思ってるんでw


この曲の見せ場は間奏のヌンチャクで、
よく「ヌンチャク!ヌンチャク!」って絶賛されてるんですが、
どうも私はヌンチャクの凄さがよくわからないです(汗)
持ってる棒じゃない方の、鎖と連結されてる棒がブルブル揺れるから派手に見えるだけで、普通に棒持って踊ってるだけじゃないの!?と思ってしまいます…。
ここでも天邪鬼発揮です(汗)


ヌンチャク後半で安室ちゃんが足を上げる時に“引き”なのが許せません!
UPにしろとは言わないが!!w


◆12. Wishing On The Same Star…
トワエからの繋ぎ?の部分が凄く好きです。なんだか幻想的で…。
LIVEでの演奏時ってこういう曲の前に、CDにはないちょっとしたイントロ?
みたいなのが付け足される事が多いですが、それが凄い好きなんですよね。

ここからまた衣装変更ですね。
ウィッシングにこの衣装はイマイチ合ってない気がしますがw
しかも私がプテマ、ソクレ歌番組披露時時に嫌いだった
赤ライン入りテラテラ生地衣装!!w

ウィッシングもやっぱところどころ声出てないですね。
しかしこれは差し替えてないと…。ますます差し替えられた音源が気になりますw


◆13. LOVE 2000…
この曲も私的に「小室微妙期」に分類されるのであんまり好きじゃないです…。
TV披露時の印象が無いんですが、その当時からこんだけ踊る曲だったんでしょうか?結構ハードですね。


◆14. How to be a Girl…
LOVE 2000が「小室微妙期」ならハウトゥは「小室絶世期」でしょうか。

なんていうんだろう…オリエンタル!?発売当初から好きな曲なんですが、
この曲は5 Majorで印象が最悪になってしまいました…。
これは安室ちゃんには全く非が無く、本当にコチラの座席の問題だったんですが、LIVEが楽しめるも楽しめないも「座席次第」ってのを痛感した負のLIVEでした…。


◆15. Chase the Chance…
チェイス、好きランク的にそう高くはない曲なんですが、
やっぱなんかアがりますねw 安室ちゃんもそうなんでしたっけ!?


ここで今となっては幻のMCw
安室ちゃんもやっぱり疲れるんですねww
タオルでお顔を拭く時に「眉毛消えちゃわないかなー」なんて余計な心配しちゃいますがw
あんだけ激しいダンスして汗ダラダラに流してても、「眉毛の無い安室ちゃん」
なんて見た事無いので、ウォータープルーフなんでしょうねww


◆16. think of me…
あ…右の口元にニキビが…とか、こういうどうでも良い事結構考えちゃいますw

ティンクはリリース時に好きでは無く、
どうも歌いこなせていないイメージでしたが、このソクレTOURで
「リリース時より断然歌いこなせてる!!」と感じました。

ティンクは勝手にお母様の事も歌ってるんじゃないかな?って思ってます。


◆17. SWEET 19 BLUES…
あぁーやっぱスイナイ好きです。
小室さん期のシングルの中でTOP3に入るかもですw

これまたどうでもいい事ですが、安室ちゃんLIVEでピアスしないですね。
やっぱダンスの邪魔になるんでしょうか。
髪の毛引っかかったりしたら大変ですもんね。


「昨日はあの子が私の 明日は私があの子の」の時、背景がうねって?ますね。
鏡じゃなかったのか!?ライトが反射してるんでしょうか!?


ずっと思ってた事にここで言及しますが、
アイシャドー濃いですね、このTOURのメイクw
ちょっと下瞼にも付いてないですか?

ラスト歯イーッてして笑ってますね。(歯並び矯正したんですね)
安室ちゃんの笑顔ってホント可愛いです!!!


◆18. SO CRAZY…
超絶お宝映像ですね!!ww
最初見た時「LIVEだからアレンジ変えてるのかな!?」って思ったんですけど、
明らかに安室ちゃんの挙動がおかしくて「??」って思ってる間にストップが
かかりました!

ストップするってある意味スゴイなーって思ったんですけど、
この場合どうしようもないですもんね。

「あたしは何も間違ってないんだけど!」がスゴイかわいいですw
「今日はビデオが入ってる」に時代を感じますね。ww
この後の「ビデオになる頃には」「きっとDVDにもなると思うのでー」もそうですね。
この時の主流はまだビデオだったんでしょうか?w

「ちょっと待って」で奥に消える安室ちゃんw
最初「場を繋ぐ気ゼロかww」って思いましたww 
でも安室ちゃんイヤモニしてなくて「準備OK」の指示とか貰えないから、
自分で確認しなきゃなんないって事もあるんでしょうかね。


ダンサーがまた扉の中に入り直したんだw ってツボでしたww
しょうがないんだけど…!!w

次また音出なかったらどうしようかと若干思いましたが、
ちゃんと出て良かったですww


知らない間にまた背景のついたてが格子柄ですね。どうなってるんだ一体!!w
格子も模様なんでしょうか!?


続きます!


スポンサーリンク


タグ:安室奈美恵
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。