SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵 SHOW-YA(ショーヤ)のアルバムにコラボ参加! [安室ちゃんニュース]

スポンサーリンク



先日のクリスタル・ケイとのコラボ発表に続き、
安室ちゃんの新たなコラボレーションが発表されました!

9月30日発売のSHOW-YA(ショーヤ)のオリジナルアルバム
「PROGRESS」にスペシャル・トラックとして
「限界LOVERS feat.安室奈美恵」が収録されます!
この一報を見てまず初めに「SHOW-YA?誰?男性!?」と思ってしまいましたw
し…知らない…ww


「SHOW-YA(ショーヤ)」とは、1985年にデビュー、1998年に解散した
女性5人組のロックバンドだそうです。
2005年に再結成されたそうで、今回そのSHOW-YAのデビュー30周年の
オリジナルアルバムに安室ちゃんがコラボレーション参加します。



「一体SHOW-YAと安室ちゃんとの接点って!?」と疑問だったんですが、
どうやら安室ちゃんが好きだったバンドのようですね。
そんな話、私全く知らなかったんですけど。。
(私の安室ちゃん離れ時期にTVで話してたようです。)

今回安室ちゃんがコラボした「限界LOVERS」は、
元々1989年2月1日発売のSHOW-YAの8thシングルなんですね。

既に楽曲が公開されてますが↓↓



う…うーん…。超絶ロック…。
今の安室ちゃんの楽曲からはかけ離れ過ぎてて…ちょっと抵抗ありますね…。
(しかし基本的にロック好きなので(ギターギュインギュインの…)
イントロ聞いて若干テンション上がってしまいましたw)

しかし80年代テイストというか、懐かしさを感じますw
安室ちゃんの声も若いというか、昔を思い出させますねww
ここまでベッタベタに日本語で思いっきり歌ってるのを聴くのが久しぶり過ぎて
なんかちょっと変なカンジです…。

しばらく聴いたら慣れてくるんでしょうか。。


これは結構賛否両論ありそうですね…。
しかし最新アルバム「_genic」のコンセプトである「リバイバル」に合致してますね。
(強引ww)


以下は安室ちゃんのコメントですが、↓↓
「デビュー30周年という記念すべき機会に共演させていただき、本当に光栄です。
「限界LOVERS」は、私がデビューして間もない頃、
あるTV番組で一番聴きたい曲という事でリクエストをし、
寺田さんが目の前で歌ってくださった思い出の曲です。
今回、少しでもご恩をお返し出来ればと思い、参加させていただきました。」 

という事で、「恩返し」というのが一番の理由だと思いますので、
「今の安室ちゃん」のイメージには合わないかもしれませんが、
一種の「お祭り」的な、「特別」な物として受け止めたいと思います。


スポンサーリンク


タグ:安室奈美恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。