SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵  「Anything」Google Chrome専用 完全版MV公開! [安室ちゃんニュース]

NAMIE AMURO ANYTHING for Google Chrome Special Site
「Anything」の完全版MVが公開されました!

「Anything 完全版」を見る為には、

1. 「Google Chromeをインストール」
(「NAMIE AMURO ANYTHING for Google Chrome Special Site」から
ダウンロード可能)

2. 「Chrome拡張機能をインストール」
(上記サイトからインストール可能)

3. 「完全版MVを見る」
(「Google Chrome」で上記サイトにアクセス後、MVを見る)

んですが、どうも私途中でウィンドウを閉じちゃった&
「変更を削除」かなんかで拡張機能インストール前に戻っちゃった?ようで
何も起こらないMVを2回見ましてね…
「何も起こんないじゃないのよ!?」と若干キレてましたww


もう1回拡張機能をインストールしてから見ると無事に見れましたw


見れない方は以下から「どういう風に見えるのか」途中まで録画した物が見れます。



まず最初に
「完全版ミュージックビデオは、Google Chrome拡張機能を使った新しい映像体験です。何が起きても、ウインドウとタブを閉じずに、最後までご覧ください。」の文字が…。

anything1.jpg

怖いよ!!何が起きるのよ!?ww

そして始まったMVですが、ウィンドウが立体的というか、
次々立ち上がるウィンドウを安室ちゃんが移動していくのが面白かったです。
通常版で公開されていた枠から枠へ歩いて行く安室ちゃんの映像が
ここに来て繋がりを持つというニヤリとした演出。
あとアドレスバーに歌詞が流れてるのもいいですね。

通常版MVでは何もなかった所に黒い人影が見えた気がしたんですが
そもそも通常版を1回しか見てないので違いがよくわからないww
後で要確認です!

通常版はコチラ↓↓


完全版にはやはり通常版ではなかった人影がありますね!
通常版だと、ただお皿が飛び交ってただけでかなり謎でしたがw
あと子供とボクサーの所も!


しかし結構肩透かしでした…。
思わず「こんだけ!?」って口に出して言っちゃった程…。


以前Yahoo! のTOPページが徐々に崩れていくのを見た事があって、
そんな風に崩れたりブラウザに何か変化が起こるのかと思ったら
(ガラスが割れるシーンでブラウザが割れてくとか…)
そういうワケでもなく…。単に画面が遷移していくだけでした。


最後の方で新しいタブがめちゃめちゃバーッと開いてて、

anything2.jpg

「何かクルーッ!?」って思いましたがそれも結局何もなく…。
あれ何だったんだろう…。バグっぽくて怖すぎた…。
最初に「何があってもウィンドウ閉じるな」とか脅されてたからww


「ラストのサプライズ」とは、すべて見終わった後に
「present.zip」ファイルがダウンロードされ、

anything3.jpg

anything4.jpg

anything5.jpg

その中に安室ちゃんから?のメッセージpdfと、
anything_mess.jpg

「あなたと共に、言葉を届けるための手紙を用意しました。
どのようにお使いになるかは、あなたの自由です。」
の文字と共に、上記メッセージの印刷用pdfが入っていました。

anything6.jpg

日本語だけでは無く、中国語、英語、フランス語、韓国語、ポルトガル語、
スペイン語用に対応しているのを見ると、「_genic」は世界に向けて発信した
アルバムなんだなぁという気がします。


これはホントにビックリのサプライズでしたね。
ちょっと感動しましたw

欲を言えば、サインだけじゃなく
全文安室ちゃんの手書きが良かったなーなんて。


しかし今回の「_genic」は「Golden Touch」といい「Anything」といい
スマホ、ネットユーザー向けのプロモーションだなぁと思いました。
時代の流れが目まぐるしい…!!ww

こういう連動型コンテンツは楽しいしワクワクしますね。
毎回毎回だと目新しさもなくなっちゃうし難しいとは思いますが。

今後も安室ちゃんから刺激を貰いたいです!


と締めていたところ、4日朝になって新たな発表がありました。

MV閲覧後に、特設サイトの下部に掲載されていた謎のキーワード群
「HOPELESS」「FEARS」「FALL」「STOP YOU SHINE」
「XXXXXXXX」の画面にアクセスすると、
MV閲覧前とは異なる秘密の映像が流れるという事で
今見てきたんですが、黒いモヤモヤが吹き飛ばされて、
MV中のシーンとは全く違う場面が見れました!

この謎のキーワード群、結局何だったのか気になってたんですよ!
特に最後の「XXXXXXXX」。
こうやって次々種明かしされていくって凄く楽しいです。

最初はワケのわからない世界観のPVとしか思ってなかったんですがw
こういう試み(世界初)も面白いですね!

安室ちゃん本人も
「この新しい映像体験を、ひとりでも多くの方に楽しんでもらえると嬉しいです。」
とのコメントを発表しています。

いよいよプロモーションも大詰め!
「_genic」発売まであと5日です!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。