SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のDVD語り(LIVE STYLE 2014 -2-) [安室ちゃんのDVD語り]

LIVE STYLE 2014語り-2-です。


◆11. SWEET 19 BLUES…
あら、スイナイはLIVE STYLE 2014でも歌ってたんですね。
最近5 Major Domes TourのDVDを見たばっかりなので
あんまりありがたみが無いですw
なのであまり語る事も無い…ww



「昨日はあの子が私の 明日は私があの子の 傷をいやして」の所、
すごく笑ってて、ずっと同じ人見てる感じですね。
観客見てるのかな?誰か知り合いが居るのかな?
もし観客なら、こんだけガン見&指さしされながら歌われたら
昇天しちゃいそうですねw

今回のメイクもアイライン目尻ハネ上げですね…。
(あまり好きじゃない)

バックスクリーンの海に羽が降りだしましたw
綺麗だけど…!何この演出ww


さらに謎映像は続き、
揺れる星のストリングカーテン…輝くタンポポ…。
い…一体何が言いたいんだこの映像は…!!w
当日も思いましたが、ここの曲、無性に不安になる感じです…w


◆12. TSUKI…
乗馬帽子?&チェックのドレスに衣装チェンジです。

ライブ当日、「Balladaのジャケ写衣装キター!」と思ったんですが、
今見てみたらちょっと違うようにも見えます…。
Ballada持ってないので見比べられない…!

付け襟とネクタイ追加されてますね。
最初ネクタイ太っ!って思いましたw スカーフ…!?
何気に安室ちゃんネクタイデザインも好きっぽいですね。
QoHPのGIRL TALKパートとか、PLAYのおまわりさんとかw


ライブ当日、安室ちゃんの頭上にあるシャンデリア風ライトに
「綺麗だなー。いつの間に出てきたんだろ?」って思ってたら
2番になる前に動き出して、どんどん色んな形に変形していったので
「スゲー!!」と、ビックリした覚えがあります!w


◆13. La La La…
CD版よりイントロ長めとはいえ、
この衣装チェンジはどうなってたんでしょうか…!?

センターステージから一旦下に引っ込んで衣装着替えて
ステージに戻ってきたのか、花道歩きながらスカート脱ぎ捨てたか?
(そんなハズない)

でもこの衣装、単純にさっきのドレスがセパレートになってて
スカートだけ脱ぎ捨てたって感じじゃないんですよね。
だってバック腰の辺りにリボンが付いてるんですもん!!
(個人的にこのリボンは要らないと思います…。)

最初スカートをたくし上げて
リボンで留めてるのかと思ったんですが、
あのスカートは流石にたくし上げられないww
なのでやっぱり一旦下がって準備したに1票ですw

あ、今アップになったの見たら
やっぱりBalladaのジャケ写のドレスじゃないですね。
上半身に黒のひし形のストーン?が付いてます。

そもそもTSUKI歌った時の衣装とこの衣装自体違うのか…!?
もうわからないです!w
いや、TSUKIのもストーン付いてる…!!(戻して確認)


しかしこのステージセット…と言うかオブジェ。
ハート…もう何も言えないですww
安室ちゃんがハート好きなんでしょうか…。
それともデザインしてる人の趣味なのか…。
高確率でハートのオブジェやらLOVEやら登場しますよねw


とかなんとか書いてるうちに終わっちゃいました…。
書く事が無かったww


◆14. Rainbow…
安室ちゃんがピョンピョン跳んでますね。
テンション上がってるんでしょうかw

「飛ばす freeway no rewind」とか、ちょっと声上ずってる感じです。


あらRainbowもう終わっちゃいました。
いつもRainbow凄く短いなーって思います。

ラストの「昨日に just saying good bye」で手を振った後
「ウフッ」って肩をすくめるのが可愛いですね!
(ちょっと可愛すぎ!?ぶりっこ安室ちゃんw)


◆15. Can You Feel This Love…
この曲は最初DVDで見た時ビックリしました。
出だしの「With a good day」の「With a」がなんか低くて。

この曲は「I'll promise, baby」の後の
「Na na na na na na na」の振り付けがめっちゃ好きですw
ウマウマっぽくて!(ちょっと違う)

「Can You Feel This Love」はめざましで公開だったのかな?
初めて聞いた時からパッと明るく目の前が開ける感じで、
「朝にピッタリじゃん!!」って思った覚えがありますw
自分でも目覚ましのアラームにしてみましたが煩い事煩い事…w



ここでダンサーさん紹介です。まだ誰が誰かわからない…。
継続の人なのか初めましてのダンサーさんなのかすら…。

と、その間に安室ちゃんがミニハット被ってきたー!!
(帽子ちっちゃ!っていう松っちゃんのツッコミを思い出しますw)
ピースサインw カワイイww

なんかライトが普段見ない動きしてて面白かったです。

キャンフィルはタオルぶん回したくなるのは私だけでしょうかw


◆16. SWEET KISSES…
私が参加した時はまだ未発売だったハズ…。
チョロッと公開してたのを予習した覚えがありますw
安室ちゃんはいつもサラッと新曲ぶっこんで来ますねww

ハートの枠の中で踊る男性ダンサーさんに目が行っちゃいますw
ヤメテ…w この方のしてるターバン?がなんか笑えますw
5 Majorでもこの頭じゃなかったですかね…。


◆17. Whisper…
Whisperキタタタタターーーーーッ!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

ハイ、LIVE STYLE 2014語り最初に書いていた、
「このライブに参加するか迷ったけど、聴きたい曲があるかどうかで
決めた」のその決め手となった曲です!!

Whisperなんて超・超レア曲!!今回を逃したら聴けないし!
「生で聴きたい!」と思って参加を決めましたw

幻になった沖縄での20周年記念ライブ
「namie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA 」
でもセトリ入りしてましたね。

あぁ…沖縄ライブ…どんなスペシャルな物になっていたかと思うと
見たくて見たくて堪らなかった…って話は置いときますw


このイントロで上部から差し込む白いライトが何とも言えず
期待と興奮を煽ります。


ギェェェー!Whisperカッコイイーー!!

大サビ前ー!!集団の所とか…!
シビれるーー!!

(Whisperキー高いのでちょっと苦しそうなとこもありますが。)


スゴイなぁ…。
「Concentration 20」収録なのでもう18年前の曲ですが
今でもこんなにカッコイイ!!小室さん天才だよ!!

常々「過去の曲を今の安室ちゃんが演ったらどうなるか」
ってのを妄想したりしてるんですがw
それがここでも叶いました!(既に5 Majorで1回叶ってるので)


◆18. Alive…
ここにAliveはちょっと違和感あります。
Aliveはなんか「一番最初」なイメージが付いてしまっているので…。

Whisperでガンガンに上がったボルテージがシュン…(´・ω・`)
と下がってしまいましたw

Alive好きだけどー!!“ココじゃない”感ー!!w

やっぱり新曲は「初披露時」のイメージに引っ張られちゃいます。


Aliveは何と言っても
「I need you loving me」の足フリフリが大大大好きです!!w
(この足フリフリをマネしようとしたら、もう全然出来なくてry)
しかしこの衣装は生足が見えないからダメだ(キッパリ)

逆光カッコイイ!けどFEELツアーと被ります。。

ドームから?ダンサーさんメチャ増えてますね?
こんなに要らな…


◆19. Love Story…
「ここでラブストかー」とまたシュン…(´・ω・`)w
私がバラードがあまり好きじゃないので、
ダンス曲の後にバラードが入ると「あー…」ってなってしまいます。
映像挟んでバラードとかならいんですが…。

今回「悲しみさえ 輝かせる」の後の
「yes, someday」歌いませんでしたね…。
いつも声出るかハラハラパートですが、苦しかったんでしょうか…。


幕間映像ですw
同じ繋ぎ映像でも安室ちゃんが映るか映らないかで心証が全然違う…!
馬が走ってるよりよっぽどいいよ!!ww

今までのバラードのPV繋いでて、
なんか最近見た5 Majorの映像とと被る気がしますがw


◆20. The Meaning Of Us…
おぉ!ココが日替わりパートだったんですね。

Meaningは割と好きです。
カラオケで歌うの難しいというイメージですw

今回は大サビの「手を振る姿 愛しくて」と
「もし全てのことに何か」が被る所がしっくり来ません…。
「愛しくて」を歌わずに「もし全て」の方を歌って欲しかった…!
(細かい)

グヌヌヌ…この後がお待ちかねのダンス曲パート(カッコイイパート)で
ラストまで見ちゃいたい!けど我慢!

続きます!(涙)

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。