SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のシングル語り(shine more ~ ALL FOR YOU ) [安室ちゃんのシングル語り]

安室ちゃんのシングルについて、当時を振り返りつつ語ってみたいと思います。


・「shine more 」 ・「Put 'Em Up」 ・「SO CRAZY」 ・「ALARM」…
まだまだ当時の私の安室ちゃんを見る目は厳しくww
R&B路線にシフトしたこの4曲も当時全く好きではありませんでした。

早口で英語混じりの何を歌っているのかもわからない楽曲で、「お経ソング」などと呼ばれ、
歌番組で見かけてもいつも同じ髪型、衣装だったイメージです。
サイドにのラインが入った衣装と黒パンツがすごく嫌いでしたw
よく帽子を被っており、そのせいで表情が見えず、いつも俯いてなんだか暗い…。
時に苦しそうに歌い踊る姿に、「そんなに苦しいなら踊らなきゃいいじゃん!他のアーティストは髪型も色々変えたりオシャレなのに、
安室ちゃんいつもいつも同じカンジだし、もう安室なんて終わってる。」本気でそう思ってました。(汗)

本当に「聴くだけで嫌になる」というレベルだったのですが、
よく言われるように「嫌い」=「関心がある」って事なんですよね。
「無関心・どーでもいい」って無視できないんです。
「嫌い嫌いも好きのうち」と言われるように、嫌ながらも不思議と耳に残っちゃう。
それがまた悔しい。頭の中で延々リピートされ続ける…。そんな楽曲達でした。


今では普通に好きな楽曲達で、特にshine moreは「大好き!」レベルまで昇格しましたww
「和」テイストを取り入れたPVがすごく私的にツボです。

プテマのPVはサラサラストレートにハンチング、チアガールのようなミニスカにショートブーツで
めちゃめちゃキュートな安室ちゃんと脚線美が堪能できますww
真っ赤な車のシーンが好きで、何かの工具(今確認するまでトンカチだとばっかり思ってました…!!)
をカラーンと投げ捨てるシーンがお気に入りですww


・「ALL FOR YOU」…
当時私はJ-POP業界にすごく「飽き」を感じていました。
安室ちゃんから目移りしたアーティストも徐々に人気が衰えてきていました。

当時私は「安室ちゃんは終わった」という思いと、
「顔はカワイイし歌も上手いんだから、もっと髪型とか衣装とかアムラー時代みたいにオシャレにして、
普通のJ-POP歌った方が絶対いいのに」という思いを抱えていました。


そんな中リリースされたのがALL FOR YOUでした。


これまた私が好きではないバラードではあったのですが、
ドラマタイアップという事もあり世間的にも評判は良く、ランキングにも長期間入っていたように思います。

それまで続いていた難解な英語混じりの詩ではなく、
ストレートな日本語の歌詞はスッと私の中に入り込んで来ました。

私は「やっぱり普通のJ-POP歌った方がすごいイイ!!まだまだ安室ちゃんイケるよ!!
やっぱり私の考えは間違ってなかった!!」などと勝手な事を思って興奮したものですww


バラードなので私的に上位ではありませんが、それなりに好きではある1曲です。


スポンサーリンク


タグ:安室奈美恵
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。