SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵のDVD語り(LIVE STYLE 2014 -3-) [安室ちゃんのDVD語り]

LIVE STYLE 2014語り-3-です。

早く書きたい(観たい)と思いつつ、2から超期間が空いてしまいました…。
安室奈美恵のDVD語り(LIVE STYLE 2014 -2-)

2を書いたのが4月26日だという事実!ほぼ5ヶ月ぶり!?
という事は私は5ヶ月も安室ちゃんのDVDを見てなかったの!?

久しぶりの安室ちゃんのDVD!しかも最も好きなパートから!!
いってみます!


スポンサーリンク



◆21. CAN YOU CELEBRATE?…


このDVD収録日はミーニングに続いてキャンユーだったんでしょうか?
バラード好きじゃない私にはバラードが続かれるとしんどいですw
今もダンスパートからだと思ってたので若干ガックリきてる程ww

そしてBallada Ver.のキャンユーに慣れてないのでヴァイオリンが耳障りでしか無い…。

◆22. Supernatural Love…


最初このマーチング(?)っぽいイントロを聴くと、まず「ハイシー」か「チェイス」かと思ってしまいましたがw

衣装チェンジした安室ちゃんが出てきて、足で「カッ」とリズムを取るのがカッコイイです!
これもどっちかと言うと「変衣装」っぽいですけどw (これ下はいつもの見せパンなの!?)
シルバーのピタピタブーツのラインがめちゃくちゃキレイでたまりません!!

ステージセンターでポーズを決めてからスパナチュのイントロが流れた時の興奮と言ったら!!
私がこの「LIVE STYLE 2014」でいっちばん聴きたかった曲がこの「Supernatural Love」だったので!

ライブ参加当日も、 安室ちゃんが花道歩いてきた時に「キターーーッ!!(゚∀゚)」ってなりましたw

「I will make you fall」の時にダンサーさんが順番にズレてラインになっていくのが好きです。
「SoHP」の「NO」もそうですが、こういうフォーメーション的なダンスがツボです。

サビはちょっと物足りないですが(もっとガッツリ踊って欲しかった!)
私の好きな足パカパカがあるのでポイントは高いですw

前も「スパナチュは宇宙っぽい」って書いたんですが、やっぱりすっごく宇宙を感じますw
特に「I will make you fall」の所。
衣装もシルバーでなんとなく「スペース」って感じがしますw
この衣装はバック編み上げなんですね。やはり安室ちゃんは編み上げ好きなのかw


大サビ前、
「You see the reason why we can't just be be apart
We're falling on each other like supernatural love」
の後の「ウォ~イェエ~~!!」の安室ちゃんのガナリからの!!

銀テープ シュッパーン!!がサイッコーに痺れます!!

もう「ギャーーーー!!!」って心の中で何回も叫んでる程!!ww
スパナチュ好き過ぎます!!

ラスト「Tereka teka supernatural love」を歌ってくれなかったのは残念でした…。

◆23. Hands On Me…


あれれ?ハンゾミって2曲目か3曲目で演らなかったっけ!?て思いましたがそれは「FEE」ツアーでした。記憶の混乱が…w

ハンゾミも初聴一発目でズッドーンとキた大好き曲ですが、
ハンゾミは「FEEL」ツアーのパフォの方が好きですね。
あの時のキレが凄かったので。(ハンゾミまで温存してたのを急に解放したかのように、笑顔で一瞬キレッキレになった瞬間があったのでw)

ハンゾミもこれまた私の大好物の「足パカパカ」があるんですがw
1回目の「Beat it like a drum」の後、サビまでの間で後ろ向いてパカパカしてるのがすんごくツボです!!
私のこの「足パカパカ好き」は「PLAY」ツアーのウォンミからだと思うんですけどw
ハイヒール(11cmって言ってましたっけ?違ったかな。)でこの足の向きを外、内って素早く変えるのがもう信じられない!!

ハンゾミもスパナチュと同じくダンス自体はそんなに「オォッ!」という所も無く、同じ振り付けが多く感じて少し物足りなくはあるんですが…。

と、ここで男性ダンサー紹介が入ります。

あぁーラスト足パカパカ天国ですねw 悶え死にますww


◆24. ROCK U…


ここでロッキューキターーッ!!(゚∀゚)

ロッキューの初披露はベスフィクでしたっけ?
これまたその時からもう大っ好きなので、もうロッキューは毎回演ってくれていい位ですw

「左右前後」のフリが変わってますね。前は「そのままか!」って感じでしたがw こっちのがカッコイイです。

この衣装、わき腹の黒い部分がレザー(PU)っぽいですけど、ブーツと同じくピッチピチにフィットしててなんかイイですねw 胸も大きく見え…

ライブで披露する曲ってライブ毎にアレンジ入りますが、今回のロッキューは私の好きなキーボード?の音が入ってない!!あれはどのツアーだったんだろう…。

おぉ…ロッキューかなりガナってますね…。
安室ちゃんのガナリも好きなのでやっぱりロッキューはポイント高いですw

ちょっと安室ちゃんしんどそうですが!

「騒ぎあかせーーーっ!!」からのーフォーメーション!
と思ったらこれまた振り付け変わってるー!!
あぁぁ…あの安室ちゃんがビクビクしながら(おかしな言い方しない!!)腕を上げていくのが好きだったのにー!!

あぁ、でも間奏ラストのダンサーさんと1列になった後安室ちゃんが手を広げるとウェーブみたいにダンサーさんが動いて行くのはカッコイイですね。

「GET DOWN DOWN DOWN・・・ ROCK YOU!」の後にちょっと「吼えて」ますね!カッコイイ!
いつぞやのトプシクの時?も吼えてましたが。

◆25. Heaven…


おぉ、ステージがせり上がっていきます。
そういえば安室ちゃんてあんまり高い所行かないですね。
せり上がって地上何mから歌うとかw まぁそんな演出必要ないですけど。
とか書いてる内に終わってしまった…。Heaven好きですけどそう語る事も無かった…。

◆26. Neonlight Lipstick…


ネオンライトも好きな曲です。
暗転してる間に舞台転換してますね。いつもながらこの転換に「オォッ!」ってなります。
曲の間にもどんどん配置が変わっていきますが。

ネオンライトのライブアレンジスッゴイ好きです!
特に「We all got the spark, we're glowing in the dark」の部分が!!

ただこの曲はサビ(の後?)の「Neonlight Lipstick」の繰り返し部分のダンスが目を背けたくなる程、とてつもなく嫌いなんですよね…。
あと下のパートを歌われるのも凄い嫌で、(Neonlight Lipstick ↑ って上げて欲しい…)Wで残念な事になってます…。

ここで本編?終了ですね。いつも通り手を振ってあっさり去る安室ちゃんw

◆27. BRIGHTER DAY…


お決まりの、ツアーTに着替えてのアンコール1曲目です。
イントロの最初で安室ちゃんがしてる動き!
左右に揺れてるだけなんですけど、この動きがなんとも好きなんですよね。

これ特典DVDでは白T来てた気が。日替わりでTシャツの色も違うんでしょうね。
ベスフィクの時もアンコールパートのパンツの色がピンク以外にもブルーとか色々あった覚えが…。

この頭につけてる千鳥格子のリボンがどうしてもネクタイっぽいと思ってしまいます…w

◆28. CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK…


来ましたね…またしても残念リミックスVer.が…。
うぅ…オリジナルVer.聴きたいよ…。キャンスリとセザワはホント、リミックスばっかりなイメージです。
オ…オリジナルを…!!

あ…安室ちゃんがピースした!!(ちょっと違う)

ラスト近いので安室ちゃんも笑顔が多くて可愛いですね!

あぁ…タオル回しかぁ…。コレがあるから(皆で盛り上がりたいから)リミックスにしてるとこもあるんでしょうか…。

◆29. Baby Don’t Cry …


ハイ、すっかりラスト曲なイメージのベビドンです。

頼むから観客は映してくれるな…(天邪鬼炸裂)
うん、このDVDの編集者は分かっている!!(5 Majorはヒドかった!とか言って一緒の人かも…)

デニスカとニーハイブーツの間の生足にそそられます…。(絶対領域)


ラスト、挨拶前に整列して後ろ向いたダンサーさんが一斉に振り返った後、安室ちゃんも振り返るのがめちゃカワイイですねw 毎回やってったっけ!? 
照れくさそうにダンサーさんのところめがけて走る安室ちゃんw

今回お辞儀が長い!そして投げキッス2回!!いつもしてたっけ??

◆FUNKY TOWN<シークレット>


シークレット映像のファンタですw

PLAYのダーツの時もそうですが、こういうゲーム的演出があると安室ちゃんスゴイ笑顔なんで見てるコッチもニヤニヤしちゃいますw
ダンサーさんと顔見合わせて笑ってるのなんて激萌えですよ!!
(ユユユ…YUSUKEとかね!!)

ラストはまさかの椅子取られで「アーッ!!」って叫んじゃう安室ちゃんが最高にキュートですww


いやー。安室ちゃんのDVD久しぶり過ぎました!!
今回この「LIVE STYLE 2014語り-3-」を仕上げてしまう為、キャンユーからしか見てないんですが、最初から見たかった位!!

PLAYも見たいしベスフィクも見たい!!見たいDVD一杯あるのに時間が無い!!
暇を見つけてはまた見て行きたいです!!


以上、「LIVE STYLE 2014 -3-」DVD語りでした。


スポンサーリンク






タグ:安室奈美恵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。