SSブログ
SSブログ
SSブログ

安室奈美恵 ニューアルバム「_genic」発売!アプリ発売・リリックビデオ公開!隠し映像も!? [安室ちゃんニュース]



本日6月10日、安室ちゃんのニューアルバム「_genic」発売日です!

私は昨日無事出勤前に手にする事が出来たので、
ソッコーでiPhoneに入れて通勤中ヘビロテしましたww

仕事帰りにタワレコ大阪マルビル店の「特大パネル展」&
「応援メッセージノート」もチェックしてきましたし!


先程ようやくPVを見れた所ですが、
畳み掛けるようにニュースが入ってきてもう頭がパンクしそうですw

「_genic」関連ニュースについて、1つずつ整理していきます!


◆まずは本日リリース!

「Golden Touch」ミュージックビデオアプリ情報



画面に指先をタッチしている間だけ「Golden TouchのMVが流れる
スマートフォン&タブレット用のスペシャル・アプリで
色々な「タッチ」の疑似体験が出来ます!

10万ダウンロード限定の無料配布なのでお早めに!
<iOS>App Store

<Android>Google play

ん?ん?今やってみたんですけど、
映像は流れるのに曲が流れない…なんでー!?
(iPhoneをミュートにしているという初歩的ミス…)

普通に「Golden Touch」のMVと一緒なんですが、
より「タッチしてる」感が楽しめる作りになってますね!



◆続いて

リリックビデオ情報!



You Tubeの「AmuroNamiech」にて、
新曲13曲のリリックビデオが公開されました!







ちょっと13曲全部埋め込むのはアレなのでw
私のオススメ曲だけ載せときますww



◆そして

ミュージックビデオのシークレット映像情報!



今回も毎回お約束?のシークレット映像がありました!
私が確認したのは「birthday」と「Fashionista」の2曲です。

と言ってもウチは視聴環境がPCしか無いので、
(プレステでも見れるんでしょうか…)
いつも自動で見えちゃうので、
「どこどこのタイミングでボタンを押す」とかは味わえないんです…。

メーカーによってどのボタンを押すかはバラバラのようですが、
決まったタイミングでポップアップメニューや決定ボタンを押すようですね。

「birthday」は安室ちゃんがドアを開けるタイミング、
「Fashionista」は3:15秒あたりでボタンを押すようです。


「birthday」のシークレット映像は、女性ダンサーさんが撮影しているスマホの
映像なので、まるで自分が安室ちゃんのバックに居て実際に撮影に参加しているような疑似体験ができますw
安室ちゃんの後姿を見る事なんてそうそうないので貴重な映像ですね。
欲を言えばもっと安室ちゃんばっかり写して欲しかった!!

「Fashionista」は切り替え無しでずっと安室ちゃんのダンスが堪能できるようになっていますが、最初全くシークレット映像だと気づいておらず、よくよく見たら「ずっと安室ちゃん映ってる!?」と気付きました。

けどちょっとカメラ遠いんですよね。
あと結局カメラが動いてるのでちょっと見辛いです。
バチッと固定して欲しかった…。

そして「Fashionista」あんまり踊って無い…。
これなら「Stranger」を定点で見たかったです…。

まぁ「切り替え無しで安室ちゃんのダンスだけ堪能したい!」という想いが少しだけ昇華されたので、いつかもっと近くでの定点映像見てみたいですね。

しかしPV撮影ってちょこちょこカット入ると思ってたら
ダンスシーンは通しで一気に撮っちゃうんでしょうか!?ちょっとビックリです。
ちょこちょこ止めながら撮影してたのを見たような気がするんですが…。
PVによって違うんでしょうかね…。
今回はシークレット用にわざわざ撮ったんでしょうか!?(そんなバカな)


何やらまだまだ初音ミクとのコラボももう一段階ありそうなお話もチラホラ…。

「_genic」特設サイトでも
「shop _genic」の項目がまだ反転したまま選択出来ないですし、
まだこれから色々発表がありそうですね!

今回凄く大掛かりな気がします!いつもここまでしてたかな!?
タイアップが無い分色々話題作り&宣伝の仕方を考えてるんでしょうか。


まだまだしばらくは安室ちゃんから目が離せません!
が、今は世に出たばかりの「_genic」をしばらく堪能したいと思います!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © AMURO GATARI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。